目に効く薬といえば|人気の薬といえばレボリューション!他にも色々な薬を紹介します

人気の薬といえばレボリューション!他にも色々な薬を紹介します

目に効く薬といえば

数種類の薬

最近の犬には「白内障」になることも増えてきました。
あなたも一度愛犬の目をよく見てみてください。
すると少し白く濁ってきているかもしれません。

白内障は実際にはじまってしまうと徐々に視力が低下するようになり、最後には失明するおそれがあります。
つまり白内障を感じたらすぐに治療を施してあげなければいけません。

では白内障になる原因とは何なのか?
一般的に原因とされているものが加齢だといえるでしょう。
犬も長生きすれば人間とおなじで白内障になる可能性が上がるのです。
もっといえば紫外線によって白内障になるともいわれているので、最近では犬用のサングラスも市販されていることが多いです。
また他にも遺伝によって白内障になる可能性が変化するともよくいわれます。
いずれにしても色々な理由があって発症してしまいますから、あなたもけして他人ごとではないと思っておいてください。

では犬の白内障はどんな薬で治せるのか?
一番有名でよく利用されているのが「シーナック」と呼ばれる動物薬になります。
シーナックは犬の眼球に垂らすタイプの目薬で、眼球の酸化を抑える効果を働かせます。
またシーナックはキャンCとよばれる薬のジェネリック医薬品なので、少し安く手に入れられるところも魅力的です。
シーナックを半年以上使い続ければ使用回数も徐々に減らせるので、継続して使うことで白内障を常に予防できるようになります。

ちなみにシーナックは犬以外にも猫を飼っている場合で利用することが可能です。
犬とおなじく猫も人気のペットで、たくさんの人が飼っていると思いますので是非この機会にシーナックを試してみてください。